いとまる不動産の人生設計

DIY大家さん兼フリーランスエンジニアの徒然日記

再開、2023年のこれまでの活動

いとまるです。

お休みしていましたが、書きたいネタが湧いてきたので再開します。

2022年の暮れに休止して以降、今まで何をしていたか軽く紹介。

  • 1〜3月は本業であるエンジニア業に注力
  • 方向性を見直し物件検索に勤しむ
  • 良さげな物件を見つけるが、親戚のオジサンに譲る
    • 賃貸付けに向けてリフォームを手伝い中

2023年の年始に「今年の目標」を立て、エンジニア業に注力することにしていた。

しかし、いざそれに向けて実践してみると思ったのと違う、とのいうのはままあること。

春になって途中経過を鑑みて軌道修正。

それから不動産投資家の集まりに参加したりと、不動産活動に意識が集中するようになった。

そんな中、今まで購入した物件に近いのを見つけるが、この物件は親戚のオジサンにパスし、オジサンが購入することになった。

この物件は今もリフォーム中である。

購入やパスに至る経緯などを別の機会に書いてみようと思う。

それ以外にも資金調達で試行錯誤したことや、不動産投資家との交流で感じたことなど色々あるが、今回は活動再開の報告と近況報告のみで。

ではまた。

P.S. 今後は不定期更新にします