いとまる不動産の人生設計

DIY大家さん兼フリーランスエンジニアの徒然日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかお金がない、パーキンソンの法則にハマるわけ

いとまるです。 月末ということで本業の売上や家賃が入金され、使い分けている口座に振り込み処理をしたり、支払いをしていて気づいた。 なんかお金がないぞ・・・?? 僕はサラリーマンの頃からマネーフォワードでお金の管理をしているのだが、独立してから…

時間がないからできないと嘆いている未来の僕へ

いとまるです。 最近、ふとしたキッカケで生活習慣を見直して、時間の使い方がガラッと変わった。 習慣が変わると本来やるべきことに集中でき、思考の変化も感じられる。 この良い状態もいつまでも続けばいいのだが、そう上手くいくことはないので、未来の僕…

宅建、ゼロ円模試の結果

いとまるです。 今年の10月に受験する宅建試験の実力を計るためにLECのゼロ円模試を受けてみた。 www.lec-jp.com 問題は本格的で意表を突く出題形式もあり、難しく感じた。 昨年は過去問だけ回して受験して玉砕したが、そのときの感覚が思い起こされた。 ち…

札幌セミナーを振り返る

いとまるです。 3日間の札幌滞在が終わり、千葉へ帰ってきた。 今回はセミナーだけでなく、加藤ひろゆきさんを慕う党員が集まり連日夜遅くまで重要な会議を実施。 全国各地の投資家とお話しさせてもらった。 同規模の方が今後どのように買い進めていくのか、…

仕事の転換期、明日から札幌へ

いとまるです。 ここ最近は仕事が忙しい。 忙しいというか初めてやる仕事なので、手探り状態で調査や検証を繰り返し毎日脳が焼けるような思いをしている。 エンジニア業も2、3年経つ頃には代わり映えしない仕事だな、と飽きてきた感もあった。 転職したての…

2022年の半分が終わったので振り返り

いとまるです。 6月最終日、2022年の半分が終わったので振り返りと今後について。 上半期の振り返り 上半期は何をしてたっけ?と振り返ると。。。 2号物件のリフォーム&客付け 本業で長期案件獲得 パッと思いつくのはコレくらい。 並べてみると半年間の成果…