いとまる不動産の人生設計

DIY大家さん兼フリーランスエンジニアの徒然日記

2022年の半分が終わったので振り返り

いとまるです。

6月最終日、2022年の半分が終わったので振り返りと今後について。

上半期の振り返り

上半期は何をしてたっけ?と振り返ると。。。

  • 2号物件のリフォーム&客付け
  • 本業で長期案件獲得

パッと思いつくのはコレくらい。

並べてみると半年間の成果にしては少ないなと思うが、1つ1つが大きいのでヨシ。

1番の成果は2つ目。

本業の仕事で安定的に収入が入るようになったのが精神的にも安定するので大きい。

時間かかったし、悔しい思いもしたが最終的には良い仕事を獲得できてやりきった感ある。

今は新しい技術にも取り組めているので、今後のステップアップも見据えて働けてる。

ただ、新しい技術習得に熱心になりすぎるのも注意が必要。

いつまで経っても雇われるために努力することになる。

下半期の目標

下半期の目標は宅建合格。

昨年トライしてみたが、ものの見事に玉砕した。

宅建を取ってどうしたいか?

具体的なプランはまだ何もないが、不動産に携わる身なので取れるうちに一応取っとこうってくらいの温度感。

親戚のおじさんが業免を取るらしいので、いずれ必要になるときが来るかも知れない。

新規の収益物件も欲しいとは思うが、今はマイホームが優先。

大家でありながら、賃貸に住んで高い家賃を払い続けるのもバカらしいのでコレもできれば今年中に改善したい。

年始の目標を見て

年始に紙に書いた目標を眺めていると、状況が全く変わっている。

状況が変わると思考も変わる。

色んな考えに触れてると目移ししちゃうときがあるが、「何を達成したいのか?」芯の部分はブレないようにしないといけない。

ではまた。