いとまる不動産の人生設計

DIY大家さん兼フリーランスエンジニアの徒然日記

宅建、試験日まで残り2日・・・

いとまるです。

今年、宅建を受けます。

そして試験日が残り2日に迫っている。

今の心境として「早く終わらせたい」

今年の学習状況

昨年は7月から勉強し始め、イベント事が多く入り集中できなかったので9月時点で諦めてたら、案の定ボロボロだった。

前回の反省を踏まえ今年は5月から勉強を始めた。

仕事もあまり入れないようにし勉強時間を確保。

そのおかげあってか勉強時間は320時間。

合格に必要とされる学習時間を超え、模試では合格推定点を超える結果を叩き出している。

今の心境

9月初旬には過去問がスラスラ解けるようになり、自信がつき、模試でも結果が出るようになった。

でも、そこからモチベーションを保つのが大変だった。

「まだ1ヶ月もある・・・」

「まだ2週間もある・・・」

「いつまで暗記や過去問解き続けるのか・・・」

そんなことがふとした瞬間によぎり、なんだかんだで試験日まで残り2日。

やるだけのことはやったので、後は体調を整えて試験当日を迎えるしかない。

ではまた。