いとまる不動産の人生設計

DIY大家さん兼フリーランスエンジニアの徒然日記

水垢がこびりついたキッチンシンクを蘇らせる

いとまるです。

自宅を購入し、引っ越しまでに仕上げなきゃいけないので、必死のパッチで掃除をしています。

今回はキッチンシンクを蘇らせることに成功したのでその方法をご紹介。

やり方

やり方はググったら色々出てくるが、僕が試したのはコレ。

www.youtube.com

論より証拠ということでドンっ!

Before

10数年溜め込んだであろう水垢がべっとり付着しており、こすってもこすってもどうにもならない状態だった...。

コレが・・・。

After

水垢が見事スッキリ落ち、キレイな状態に生まれ変わった。

使用した洗剤&道具

今回使用したのはこちら。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001D7IQ6E/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JF87G1H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PFG8MNQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M2I15NE/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0968FBXZT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

https://amzn.to/3fvsCSl

中でもMVPは「サンポール」と「スコッチ・ブライトのスポンジ」。

動画では1回でキレイにしてたが、何度か繰り返しAfterの状態に持っていけた。

ちなみにピカールでの磨きはざっとしかやっていないので、まだまだ輝ける余地は残っている。

おわりに

毎日使っていると日々の汚れの蓄積に慣れちゃうが、たまにはコレくらい念入りに掃除してほうが良いなと感じる。(今住んでいる賃貸のキッチンを見て)

キッチンに立つことが少ない男子も一度キッチンの汚れ具合を確認してみてはどうだろう?

ではまた。