いとまる不動産の人生設計

DIY大家さん兼フリーランスエンジニアの徒然日記

Nintendo Switchに熱中できる日々

いとまるです。

都内に住んでいるときに作ったクレカ(viewカード)でビックカメラのポイントが貯まり続け、ついに4万ポイントを超えた。

www.jreast.co.jp

今後あまり使いそうにないので、メインのカードを変えるため、ポイントを使い切ることにした。

と言っても欲しい家電がないので、何買おうっかなぁと考える。

今は遊んでる場合じゃないけど〜、と思うが全てを生産的なことに捧げることはできないので、たまの気分転換用にNintendo Switchを買うことに。

実は4〜5年前にSwitchを買ってたが、イマイチ楽しめないし、生活習慣を見直すためにテレビやら時間を奪う系のモノを処分した際に一緒に売ってしまった。

学生時代はゲームをよくしてたが、社会人になってからあまり楽しめず、「ゲームを卒業する年齢になったかなぁ・・・」と当時は思ったのもあった。

今回、久々にゲームをしてみたら、毎晩夜ふかしするくらいにハマっている。

売っちゃった当時と比べて何が違うのかなと考えてみたら、「ゲームを卒業した」というより、「ゲームを楽しめるほど生活に余裕がなかった」というのが正解だったのかも知れない。

ちなみにやってるゲームはドラクエ11

www.dq11.jp

OPの音楽を聴くと子供の頃遊んでた記憶が呼び起こされるのか、毎回感慨深い気持ちになる。

でも、夜ふかししてると次の日使い物にならないので、熱中しすぎもよくないなと毎朝反省してる😅

ではまた。